美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

シスレーの噂の美脚オイルを2カ月続けてみた!

毎年夏前になると、幾つかのブランドからスリミング用のコスメが発売になります。今年は何を買おうかなーと考えるのも楽しい。

 

様々なビューティ誌で行われているベストコスメで、好成績をおさめていたシスレーのWG コントアリング オイル フォー レッグをゲットしてみることに。続けること2ヶ月。

 

f:id:beautywritermaruko:20171105222039p:plain

 

もう少しで無くなりそうなくらい、すごい勢いで使ってしまった。

 

夜お風呂あがりにこれを使ってマッサージすると、翌朝脚がとっても軽くなっています。時間があるときはコロコロローラーを使ったり、かっさで足首周りをほぐしたりしながらマッサージすると、より効果的。

 

ジェルっぽいオイルで、指通りが最高。マッサージしやすいテクスチャーなところも好きです。保湿力もとても高いので、脚の乾燥ケアにもなってくれます。

 

立ちっぱなしももちろん脚が疲れますが、案外「今日は座りっぱなしだったな」という日も脚がむくんで疲れているんですよね。適度に動いて適度に座って、という流れが理想なのですが。。。

 

けれども、脚マッサージを続けることで、少しずつ疲れにくく、むくみにくく、引き締まってきた実感があります! さらに嬉しいことに、脚がポカポカしてよく眠れるせいか、目覚めもすっきりします。

 

ついでに、これはいいのかどうか分かりませんが、二の腕の裏側の贅肉もかなり気になるので、ここにも塗ってマッサージ。こちらも引き締まってきた実感ありです。

 

プヨっとした無駄肉のない、適度に締まったボディを目指してまた今日もマッサージを続けたい!