美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

シュウウエムラのアイシャドウ、きらめき具合が丁度いいのを発見!

普段、キラキラアイメイクはあまりしないのですが、最近繊細なきらめきシャドウをみるとつけたくなってしまいます。

 

七色に輝く派手なキラキラは、30歳すぎるとちょっときついなーと思うこともありますが、上質なプラチナのように繊細なきらめきだったら、案外大人の顔にも相性悪くないかも、というのが最近思うところ。

 

カウンターを巡っては、いろいろ試してみるのですが、手軽に使えてキラキラ具合がとてもしっくりくるなーと思っているのがこちら。

 

f:id:beautywritermaruko:20171020180700p:plain

シュウウエムラのアイフォイル アンティーック ラスティックトープです。

 

●キラキラ度が奇抜すぎなくて、ちょうどいい!

 

いぶし銀のような落ち着きがあり、キラキラするけれど、目元が腫れぼったくみえることはありません。

主張しすぎないけれど、適度なシメ効果もあって、フラット顔立ちを立体的に見せてくれます。

 

f:id:beautywritermaruko:20171020180738p:plain

中はこんなふうにチップになっていて、まぶたにちょこんとのせたら、指先でポンポンと軽くなじませていきます。テクニックいらずで本当に手軽!(私はメイクする時間も好きですが、メイクが面倒という人でも、これはきっと使いやすい)

 

単品使いでも適度なシメ感は出せますが、もう少し目力が欲しいときは、ベースにブラウン系のアイシャドウで彫りをつくっておいた上に、これをうっすらと重ねます。

 

まぶたにピターッとフィットして、繊細に輝くラスティックトープ。派手になりすぎず丁度いいんです。

 

カラーバリエーションが豊富なこのシリーズ、カラーによってはもっと大胆にきらめくものもあります。今の自分に一番ハマるキラキラ度を探すのも、楽しいひととき。

 

●とにかく持ちが最高にいい!

 

もうひとつのお気に入りポイントは、とにかくロングラスティングなこと。時間がたってもヨレることなく、朝塗って、夕方でもフレッシュ!

乾きも早く、指でのばした瞬間から乾いていきます。この最高のフィット感が、長時間フレッシュにみせてくれる秘密。

 

派手好きなわけじゃないけど、ちょっとだけキラキラ使ってみようかなという方、ぜひトライしてみてください。