美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

shiro、2018年春夏新アイテム。インスタ映えリップやスキンケアも登場!

先日、コスメブランドshiroの発表会に行ってきました! 最近ノリにノッているブランドということで、発表会も大賑わい。

 

メイド・イン・ジャパンのブランドということもあり、個人的にはすごく応援していきたいブランドです。

 

さて、次のシーズン2018年の春夏は、こんなユニークな色のグロスが登場します。

f:id:beautywritermaruko:20171126115139p:plain

大人気のジンジャーリップのシリーズが、さらに進化してミントが入りました。その名もミントジンジャーリップバター(全8色)。スッとする心地よさが癖になります。向かって左側の三色は、かなり攻めの色味ですが、唇にのせるとそこまで色味は強く発色せず、煌めきが残るような仕上がり。

 

パープルやブルーはインスタ映え効果も狙えそうですね。

 

右側5色は、透け感もありつつ、発色の良さも楽しめます。ツルッと心地いいテクスチャーなので、唇の保湿のためにもつけていたくなります。

 

秋冬から引き続き人気のシルクハイライターは、白とピンクが仲間入り。白は目頭や唇の山の部分などにもおすすめ。ピンクはチークと肌のつなぎ目部分にのせると、頬がふわっと持ち上がったかのようなリフトアップ効果が!

 

また、超ストレスフリーな使い心地で気に入っているのが、マスカラベースとマスカラです。おなじみのがごめ昆布成分、そしてゆずの精油を配合して、まつげの健康のためにもつけていた方が良さそう!(開けるとほんのりゆずの香りがして、癒されます)

 

のびの良いテクスチャーで、まつげにのせるときも全くダマになりません。なのでストレスなくスーッとのせられる。一度に大量につくことがないので、本当に失敗知らずなのです。つけまつげ級のバッサバサボリュームまつ毛とはなりませんが、最近はもっと自然な仕上がりが人気。

 

まつげヘの負担を抑えながら、自然でハリのあるセパレートまつげが完成。また、私はエクステ派ではありませんが、まつげエクステをしている人でも使えるほど、のせるのもオフするのも楽なところもウリポイントです。

 

また、スキンケアも発売になります。

f:id:beautywritermaruko:20171126120527p:plain

f:id:beautywritermaruko:20171126120546p:plain

抗炎症や日焼けダメージに注目したローションとエッセンス。こちらもカラーアイテムと同様、発売日は2018年1月1日になります。

 

ハーブのエキスをたっぷり閉じ込めたラインですが、どちらもハーブの強い香りが苦手な人でも使えそうな優しい香りと質感。夏が始まる前から、紫外線対策はしっかりしておかなくては!