美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

ポーラの新ファンデで、美肌レベルがアップ!

さてさて。引き続き、春のファンデーション発表会がたくさんあった12月。まだまだ1月もありそうかな。

 

もうこれ以上すごいのは登場しないだろうと思うのに、毎回期待を上回る新しいファンデーションが年に二回も出てくる日本の化粧品業界。本当にすごい。だから面白くて目が離せない!

 

3月1日発売、ポーラの新アイテム、ディエムクール。こう見えて、これパウダーファンデーションなのです。

 

f:id:beautywritermaruko:20171225181536p:plain

こんなに様々な色のパウダーが、肌にのせた途端にサッと肌色に変わるというのが、不思議。けれども説明を聞いて納得しました。一見肌が綺麗に見える人でも、肌が綺麗というより、綺麗にベースメイクをしている人っていますよね。

 

肌色のピグメントをしっかり肌にのせてしまうと、クマなどのトラブルが隠れて一見綺麗ですが、素肌が綺麗な人と比較すると、かなり顔がのっぺりした印象に。

 

その比較写真を見て、なるほど〜と思ってしまいました。顔がのっぺりして見えると、顔が大きく見えてしまうんですね。そんな状態は避けなくては!

 

ということで登場したのが、このファンデーション。素の肌が透けるようなナチュラル感がありながら、クマや軽いシミなどは目立たなくさせてくれます。まさに憧れの素肌が美しい人に!

 

ラテアートのような、このデザインも使っていて楽しい気分に。いつも面白くてキレイになれるアイテムを出してきてくれるポーラ。この春も、楽しませていただきます!