美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

NARSの新ファンデ、全然崩れないんですけど! 2018年3月に発売。

かなり早めのネタだけど。

来年3月2日に発売になるNARS(ナーズ)のファンデーションがかなりいい。今までのNARSのファンデの中で1番好きかも。

 

f:id:beautywritermaruko:20171215121936p:image

 

NARS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション。

 

ラディアント(光を放つ)とロングウェア(耐久性)。今まで、光を放つタイプはどちらかというと崩れやすかったり、耐久性に優れたものは粉っぽくマットに転びがちだった。

 

今まではどちらかしか叶わなかったけど、これって両方叶うかも!

 

そんな仕上がり。優しいツヤ、カバー力、そして崩れない。このキーワードが横並びになるとは、すごいことです。しかもさらに驚くのが、18色展開。さすがアーティストブランドです。

 

個人的には、カバー力という言葉を聞くと途端に使いたくなくなるくらい、カバー力の高いファンデーションが苦手でした。カバー力に長けてるファンデでつくる肌=老ける、オシャレに見えない、と思っており。

 

今も「カバー力」と言われると、基本的には拒絶反応はありますが、これはカバー具合がなんだかイヤじゃない。

 

今のところ、ホントに崩れ知らずなのを実感していますが、暖かくなってきたころの耐久性にも注目しながら続けてみようと思います。