美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

顔色が良く見える、大人におすすめMACのチーク。

ここ最近、ちょっと仕事でバタバタしていて、いつもより睡眠時間が短くなりがちでした。それによって夜のスキンケアもちょっといい加減になったり、日に日に顔がくすんだり。。。

 

せめて休みの時くらいはしっかりケアしてあげなくちゃなーと思っているのですが。とりあえずメイクで顔色の悪さをごまかすのに超おすすめしたいのが、MACのチーク、ミネラライズブラッシュの色名ニューロマンス。

 

f:id:beautywritermaruko:20171118105814p:plain

 

30歳を過ぎると白浮きするようなピンクはとっても似合わなくなります。このニューロマンスは、ピーチ系の自然なピンクで、白浮き感なし! すこーしだけイエロー寄りピンクなので、肌ぐすみと血色をナチュラルに繋げてくれて、あたかも元々顔色が健康的な人のように見せてくれます!

 

チーク感をほとんど感じさせることなく、なんとなく顔色いいね、という風に見せたいときは柔らかくて大きめのブラシでふんわりとのせます。もう少し血色をプラスしたいときは、頬の笑ったら高くなる位置に、もう一度重ね付けを。

 

わざとらしくないツヤ感もプラスできるので、頬のカーブをナチュラルに仕込むことができ、顔全体が立体的に見えるという効果もとっても絶妙です。

 

MACのミネラライズシリーズは、発色とツヤ感がクリアで、大好きなシリーズの一つ。他のカラーも試しにカウンターに行きたくなってきました!