美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

即効性がすごい! 噂のランコム発酵生セラムを使ってみた。

ここ最近、使った翌日から効果を実感できた美容液といえば、ランコムのジェニフィックアドバンスト デュアル コンセントレート

f:id:beautywritermaruko:20171210112117p:plain

元祖ジェニフィックは大きな変化を感じなかったので、こちらの新美容液も正直、そこまで期待はしていなかったのですが。まず使った翌日、いつもとは明らかに違う肌色の明るさにびっくり。もともと色黒というほどではありませんが、30歳を超えた頃から年々肌のくすみを感じていました。

 

数年前の肌の明るさを取り戻せたようで、俄然テンションアップ! この美容液、発酵生セラムということで、「ん?発酵? 発酵系は匂いが苦手なのだが」と思っていたのですが、こちらは発酵系特有のキツイ匂いは全くなく、気持ち良く続けられる香りです。(続けたくなる香りかどうかもスキンケアコスメを選ぶ上で、重要ですよね)

 

個人的には肌の明るさを一番に実感しましたが、続けることで肌のゆらぎに効くというのが一番の押しポイント。ビフィズス菌などの酵母エキスや、自然由来のポリフェノール、フェルラ酸を配合し、ストレスの多い現代女性のゆらぎ肌を改善していきます。ゆらぎは放っておくと老化を早めてしまうので、あれ?と思い始めたらすぐにケアしたいところ。

 

また、美容液は使ってみたいけど、安いものではないし、買ってみて強すぎたら困るなーと躊躇している人がもしいたら、マイルドなうえに、きちんと効果を実感できる、デュアル コンセントレート美容液はぴったり。美容液デビューの方にもおすすめです。

 

化粧水の後に使うタイプのセラムで、みずみずしくなじみもとってもいい。発酵生セラムというだけあって、購入後1ヶ月程度で使い切らなくてはいけない、鮮度が重要なアイテム。時々肌に赤みが出たり、ゆらぎ現象が起こる私の肌がどう変わっていくか。使い切るのが楽しみです!