美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

KANEBOの新アイセラム、目元のシワに効果大!

昨年11月から12月にかけて、たくさんの新商品発表会がありました。
各社こだわりのアイテムが勢ぞろいで、2018年の美容業界も面白いことになりそう!

発表会のあと、早速使い出したコスメのうちのひとつに、KANEBO(カネボウ)のリファイニングアイセラムがあります。

 

f:id:beautywritermaruko:20180110111440p:image
この仕事をしていると友人からわりとよく聞かれるのが、「アイクリームってどこのがいい?」という質問。


アイクリームってあまり安いものでもないし、30歳過ぎてスキンケアのひとつに仲間入りさせるからには、やっぱり効果を感じるものであってほしいし、メイクものはドラッグストアで買っても、アイクリームはちょっと頑張りたいし。。。

そんな想いから、特別なひとつを選びたいという人が多いように思います。


ですが、最初から突っ走ると、「アイクリームってなんか使いにくいな」「やっぱりやめようかな」ということに陥る。

そう、実は使いづらいものも多いんですね。目周りのゆるみをピーンと張らせるためにテクスチャーが硬めのものも多い。


けれども毎日のお手入れだから、やっぱり肌にのばすときの感覚が気持ちよくないと続けたくないんです。

 

そういう意味で、個人的に今とってもはまっているのが、3月9日に発売になるこのアイセラムです。

構造は、肌を張らせるものではなく、柔らかくして動きやすくしてくれるもの。そして水分量、油分量を安定させてくれて、シワの入りづらい柔軟さと弾力、うるおいを実現させてくれるアイセラムです。お値段も7000円と高過ぎない。

 

「最近、目周りの老化が気になるな」、「アイクリーム始めてみようかな」という人には特に!! とってもオススメの気持ちがいい質感。

 

毎日続けやすく、目周りのパワつきやシワシワが大幅に緩和。あまりに使い心地がいいので、私は目周りだけでなく、法令線やおでこの横ジワにも使っています。