美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

化粧品かぶれで肌がカユカユ! そんな状態を救ってくれた津田のクリーム。

化粧品かぶれで、しばらく肌がやられていました〜!  仕事柄本当にたくさんのコスメを試すので、タイミングが悪かったりすると肌が赤くなり、かゆくてヒリヒリ。

 

皮膚科に行き、一番酷かった目のまわりはステロイド軟膏を3日ほど使い、ようやく元通りに。目まわり以外も敏感になっていたので、敏感肌さんに定評のある、こちらを使用。

 

f:id:beautywritermaruko:20171231191526p:image

 

津田コスメの、スキンバリアクリームです。化粧水の刺激さえ気になるような状態の肌にも使えます。

 

スキンケアはこれひとつで完了。不安定だった肌がみるみる整い、かぶれた肌がすぐに治りました! プルプルのテクスチャーで、のびのよさ、使いやすいもばっちり。同じブランドからバームも出ていますが、個人的にはクリームの方が断然すき。(バームは白浮きが気になる)

 

f:id:beautywritermaruko:20171231192605p:image

水分、油分のバランスがくずれ、スカスカになった肌が一気にモチモチしてきます。これひとつでスキンケアができてしまうので、私は出張や旅行にも持っていきます!

 

乾燥している街に行くときでも、しっかり保湿してくれてオススメです。さすが皮膚科医がつくったシリーズなだけあります。化粧品かぶれ以外にも、肌の花粉症や、年齢による揺らぎ肌にも、もちろん使えます。