美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

敏感肌用、ディセンシアのCCクリームがこの春リニューアル!

化粧品業界で躍進し続けるポーラグループ。研究やコンセプトの斬新さと確かな効果にファン急増中かと思いますが、そんなポーラグループの敏感肌向けブランドとしてジワジワと人気を集めているのがディセンシアです。

 

この春、スキンケアとCCクリームが新しく生まれ変わるのですが、このCCクリームがまた本当に綺麗! CCクリームって、なんだか色が合わない、パサつく、なんてイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、騙されたと思って使ってみる価値ありです。

 

ディセンシア サエル ホワイト CCクリーム コンセントレート SPF50+ PA++++! 3月26日発売。

 

f:id:beautywritermaruko:20180223133734p:image

 

花粉やら、大気汚染やらで、この時期肌が揺らぐ人も多いはず。ファンデは少し負担だな、でもすっぴんはマズイなという方がいたら、まずはトライを。これひとつで紫外線対策と肌トラブルカバーができてしまう、ありがたーいアイテムです。

 

これだけ紫外線対策ができていながら、肌が重く見えない光カバーな質感。透明感あふれる肌にみせながら、気持ち的にはすごく軽やか。だって敏感肌向けなだけあって、ライトな使い心地なんだもの。

 

オウゴン根エキスが刺激因子の発生を抑えて、いちいち過敏に反応しない肌に導きます。肌のバリア機能を高めつつ、絶妙に光を反射してクリアな肌に。適度なカバー力もあり、本当に頼もしい!