美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

シャネルのトップコート、ル ジェル コートは速乾性と持ち、輝きが最高!

速乾性に優れ、一瞬にして爪をツヤツヤにしてくれるシャネルのネイルトップコート、ル ジェル コートも2本目に突入のリピートアイテムです。

 

やっと綺麗にネイルカラーを塗り終わり、最後の最後、トップコートで変な跡がついたりするのって、スーパーストレスですよね。。。? それがこのシャネルのジェルコートを使い出してから、そういうストレスとは決別することができました。

 

f:id:beautywritermaruko:20171103124651p:plain

●驚異の速乾性

とにかくすごいのが、乾きの速さ。5本塗り終わる頃には、最初の爪が乾いているのでは?というほど、短時間で乾いてくれます。

 

また、乾きがすごーく早いタイプのネイルだと、一本塗り終わる前にヨレる場合もあるのですが、このコートのすごいところは乾きが早いのに、塗るときに筋っぽくもならないところなんです。

 

●傷から爪を守る適度な厚み

ジェルコートという名前だけあって、ジェルのように少しだけ厚みがあります。(一度塗りくらいだったら、そこまで厚みは出ません)よりぷっくりさせたい時は3回くらい重ねることも。これを塗ることで強度と持ちがアップし、欠けたり傷がついたりしにくくなります。ネイルが角から剥がれていくということも、格段に少なくなりますよ。

 

●液と相性が抜群の刷毛

シャネルのネイルの刷毛は、国産ブランドのネイルの刷毛より、ポッテリと厚みがあります。ムラになりやすパステルトーンのネイルカラーなどは、この厚みのあるブラシがちょっと塗りにくいと感じることもあります。(ムラを防ぐためには、繊細に素早く塗れる国産系の刷毛の方が塗りやすい)

 

けれども、このジェルコートに関しては、液体そのものにポッテリ感があり、この厚みのあるブラシとの相性が最高にイイのです。この液を時間をかけずにサッと均一に塗るには、逆にこのブラシじゃないとうまくいかないのでは?と思うくらい。

 

明日、ちょっと大事な予定があるけれど、気がつけばネイルがボロボロ。でもネイルを綺麗に塗りなおす時間がない! そういうことって案外ありますよね。とにかく時間がないという時は、今塗っているボロボロのネイルを落として、このジェルコートだけを塗るのもありです! 爪表面の乾燥や凸凹感を整えツヤツヤの輝きをプラス。カラーを塗らなくても手元が綺麗に見えます。