美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

ボタニスト、新ブランドがコスパ最強とは本当か? 使ってみた感想

ナチュラルコスメブームも後押しして、最近とっても好調という話をよく聞くブランド、ボタニストのアイテムを使ってみました。

メイドインジャパンで、植物由来にこだわっている、デザインもシンプルでおしゃれ、そして何と言っても安い!!

 

という噂を聞きつけ、行ってきました! 原宿にあるボタニストの路面店。

今年の7月にオープンした路面店は、とっても可愛くて、シャンプー、ボディーソープなどのデイリーに使うものから、スキンケア、そしてスーパーフードなどの

インナーケアまで揃います。ついつい長居をしたくなってしまう。2階にはカフェまで!

 

今回はカフェに行く時間がなかったので、次回こそはカフェにいきたい。メニューも可愛らしかった。そして噂のとおり、全体的にとってもお手頃価格なんです。

 

カップルや家族で惜しげも無く使いたいボディーソープやヘア系のアイテムは大容量で千円台。毎回百貨店で買うには少し高いけれど、なるべくなら体に優しいものがいい、という人も多いはず。そんなときはボタニストのお店をチェックしてみて!

f:id:beautywritermaruko:20171018114849p:plain

いくつか購入した中で、今一番気に入っているのが、コレです。ボタニスト スフレボディーバター。お値段はなんと1600円!

このアイテム、商品名の通り、本当にスフレのようなのです。

フワッと軽くて、肌にのせるとスルスルーとなじんでいく。肌表面に重々しい油膜感は残らない。

だけど、肌の奥でうるおい続けている、そんなテクスチャーなんです。

 

いつもいくつかのボディークリームを置いて、肌状態や気分で使いわけていますが、このスフレボディーバターのような質感って初めて出会いました。

卵白が入っているの?と思うほど(入っていないけれど) ふわっふわの生製法

 

クランベリー&ローズの甘めな香り。香水代わりにふんわり香る具合が、気持ちいいです。

 

成分は、乾燥地帯を生き抜く復活草エキスをはじめ、アルガンオイルや、エーデルワイスエキスなどを配合し、肌へのあたりもとっても優しい。

 

これはもう、感動のコストパフォーマンス

 

これから、乾燥が深くなる季節に向けて、しっかりボディの乾燥対策をしていきたいと思います。この金額なら、ケチケチせずに、たっぷり塗りたくりたい!

他にもいくつか購入したので、良かったらまた報告しやすっ。ちなみにパドルブラシっていう頭皮マッサージができるブラシも売られておりましたが、これは。。。 美容好きな人ならきっと知っている、某ブランドのものにソックリでした 笑 安いけどね。