美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

顔色が良く見える、SUQQUの洗練ベージュリップ。

「ベージュのリップって、塗るとこんなに疲れたおばさんみたいになっちゃうんだっけ?」ってほどに久しぶりにベージュリップを探してみるとしっくりくるものを見つけるのがすごく大変でした。。。

 

肌にハリもあって、くすみもない20代の頃は、何でも似合うんですね。当時は「ベージュが似合わない人なんているの?」くらいに思っていましたが、まさか自分がそうなるとは。。。

 

そして始まったベージュリップを探す旅。試行錯誤の末、ようやく見つけて今一番大好きなベージュリップがコレ。SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック 01

 

f:id:beautywritermaruko:20171009192046p:image

 

黄味や白味が強くなく、鮮やかさもあるけれど、カテゴリーとしては【ベージュ】という丁度良さ。粉っぽさは全くなくて、色づきも十分。くすみが気になるお年頃の私でも、これなら顔色がよく見える!

 

そしてテクスチャーも最高なんです! 唇が乾燥している時でも、滑らかでうるおった質感に見せてくれる、心地よいしっとり感。蜂蜜のようにツヤのあるしっとりヴェールで覆ってくれて、おかげでリップの形が立体的に。

 

何色も揃えたくなるほど、初めて唇につけた瞬間から恋に落ちてしまいました。

 

  • お仕事柄、リップの色を抑えたい時
  • 面接や、子供の学校の集まりなど、少しだけきちんとしたい時
  • さらっとリラックスしたファッションでいきたい時
  • メイク感を出したくないデートの時

などなど、あらゆるシーンに使えます。これもまた、オーバー30歳の必需品です。

 

少し前からリニューアルをしているブランド、SUQQU。以前はどこか地味なイメージがありましたが、ここ数シーズンは美容業界のエキスパートたちの間でも、すごく評判がいい! 

 

女性なら、誰もが思う、「肌をきれいに見せたい」、「透明感が欲しい」そんな願いが叶う発色のカラーメイクアイテムが充実しています。