美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

デリケートゾーンのケア、してますか?

先日、たかくら新産業の発表会に行ってきました!  今年はデリケートゾーン関係のアイテムがたくさんリリースされています。

 

日本のデリケートゾーンケアの先駆者でもあるピュビケアサロン。このサロンから誕生したデリケートゾーンウォッシュや、モイスチャーミルク、またかぶれなどに効果のあるフェミニーナ軟膏(フェミニンスポッツクリーム)も、オーガニックになって新登場!

 

f:id:beautywritermaruko:20171008221333p:image

 

f:id:beautywritermaruko:20171008221338p:image

 

軟膏は新しいですよね! 

ドラッグストアで売っているのは、なんだか使う気になれないという人も多いのでは?  ちょっとしたかゆみや、赤み、ムレによる肌荒れなんかは、肌に優しいこのクリームで治せたら嬉しい!

アロエベラ液汁をはじめ、シアバターやパパイヤ果実エキスなどを配合し、自然な治癒力を高めながら、肌にうるおいを与えていく。

 

デリケートゾーンなんて、誰も特別ケアしてない時代から、ここ二、三年、一気に関心が高まってきました。

 

私自身、デリケートゾーンウォッシュは、いつもお風呂に色んな種類を置いておいて、気分で使い分けるのが楽しみでもあります! 使うことに慣れてしまうと、使わないなんて不快すぎる、と思ってしまうもの。

 

例えるなら、洗顔料が出てくる前の時代、ボディーソープで顔まで洗っていた人が、洗顔料の存在を知ってしまったような感じでしょうか。

 

ピュビケアのデリケートゾーンソープは、とってもキメ細かい泡と、肌に優しい洗浄成分。すっきりするのに、肌をいたわる、心地よい感覚です。

 

サロンのブラジリアンワックスも、痛みはあまり気にならず、さすがの敏腕老舗サロン!  

日本の女性はデリケートゾーンケアの意識が異様に低いと言われています。デリケートゾーンをケアすることは、冷えや婦人科系の不調にもつながる大切なこと。こうしてオープンになってきたのは、すごくイイことではないかと思います。