美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

キッカのクリームチークは、オーバー30歳の必需品!

甘くなりすぎない、大人のチークなるものを、ここ最近はずっと探していました。

目のすぐ下あたりからジワっと広がるピンクチークは、オーバー30歳がやると少々イタイ。

 

 

もっと自然で、でも顔色が良く見えて、「お化粧頑張りました!」に見えないチーク。。。

いくつかお気に入りはありますが、中でも最近登場回数がとても高いのが、キッカのクリームチーク、フラッシュ ブラッシュ03

f:id:beautywritermaruko:20171006123554p:plain

 

 

 

ほんのりオレンジ寄りのトーンは、アジア人の肌色にもとってもなじみやすい。

そして、「チークはカラーメイクではなく、ベースメイクの一部」という理論のキッカらしく、肌と一体化したような仕上がりが絶妙です。

 

「お化粧濃くないけど、なんかいつも元気がいいよね、肌ツヤいいよね」というような仕上がりに。パールやラメは入っておらず、肌色の一部に溶け込んでくれる。

 

ごくごく自然なのに、使うのと使わないのとでは、大違いなほどのイキイキ感

 

重くないクリームタイプなので、濃さの調整も楽ちん。

テクニックがなくても、専用スポンジでトントンと肌にたたきこむだけで、ヘルシーな顔が完成します。

 

疲れて見えがちなアラサー以上こそ、チーク上手にならなくては! いかにも入れました!にならないキッカのクリームチーク、もはや手放せません。