美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

憧れの天使の輪が⁉︎ ケラスターゼのオーラボタニカシリーズで、ツルンとうるおう髪に。

ケラスターゼなのに自然由来成分99%

はじめに聞いた時は、びっくりしてしまったのが、このオーラボタニカのシリーズ。世間の”なるべくならナチュラル”を好む人口が、着々と増えてきていることを感じますよね。

 

で、このシリーズ、全体を通して保湿力がかなーり高め!!

 

f:id:beautywritermaruko:20171001232902p:image

 

夏の紫外線をたっぷり浴びて、カサカサになった髪にはぴったり。私のお気に入りは髪のオイル美容液、オーラボタニカ エッセンシャルです。細毛の人、普通毛の人、硬い毛の人と髪質別に3つのタイプに分かれているところもありがたいですよね。

 

髪にも、頭皮にも、ボディにも、マルチに使えるというすごいやつなのです。ショートヘアにしていた時は、ワックスなどのヘアスタイリング剤はなくてはならない存在だったのですが、スタイリング剤ってやっぱりつけたまま寝るのは基本的にはおすすめできなかったりしますよね。

 

ワックスがついたまま寝る→枕にワックスがつく→顔にもワックスがつく→肌がアレる。また、背中ニキビの原因になることも。

 

ですが、主にナチュラル系成分のこのオイルは、髪についたものが、肩や背中についてもいいし、何ならそのまま寝たって悪くない。そんなふうにノンストレスで使えるってのは、すごく今どきだなーと思います。

 

そしてこちら、スタイリング剤とうたっているものではありませんが、髪になかなかいい質感をプラスしてくれるんです。ちょっとだけオイルっぽいウェットな束感って、今年すごく流行っていると思いますが、まさにトレンドのしっとりした束っぽさを作ってくれるんです。

 

 

私は朝、少しだけ髪を湿らせてから、このオイルをつけて、軽くドライするやり方にハマっていますが、濡れている時でも、乾いている時でも使えます。髪にツヤが出て、パサつきを瞬時になかったことにしてくれる、このオイル。

 

次にヘアサロンのトリートメントを受けるまでは、毎日欠かせない相棒に!