美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

エスティローダーのマイクロエッセンス、お風呂あがりにスプレータイプが欠かせない!

アジア特有の湿度の高さを考慮し、アジア人のための開発されたエスティローダーのマイクロエッセンスローションのスプレータイプ。

f:id:beautywritermaruko:20170930223801p:plain

 

発酵エキス配合で、乾燥はもちろん、外的トラブルに強い肌に導いてくれるシリーズです。いわば、肌の菌活。肌そのものが持つ水分保持力を高め、ゆらぎにくい肌に。(発酵エキスにありがちな独特の香りはありませんので、ご心配なく!)

 

スプレータイプの化粧水が、もともと大好きなんです。

お風呂あがりのバタバタしている時、とりあえずコレをシュッとひと吹きしておけば、安心。スプレータイプと一言に言っても、アヴェンヌのように、ほぼお水のものから、保湿力が高めのものまで、つけた後の感覚は様々。

 

またスプレーの形状によっても、細かい霧が出るものと、そうでないものと、これまた様々なのです。(色々試すもの楽しい!)

 

マイクロエッセンスローションのスプレー化粧水、アクアシューティカルミストは、きめ細かい霧状で、肌にすっとなじみ、安定の保湿力!とっても気持ちが良い質感です。

 

いつもたっぷり吹き付けるので、割とすぐなくなってしまうのですが、ないとちょっと不安になってしまうくらい、欠かせない存在。開いた毛穴をキュッと引き締めてくれそうな感じもたまらなく好きなのです。

 

乾燥しがちなこれからの季節は、特に切らさないようにしなくては!