美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

マスカラでまつげケアって本当⁉︎ 話題のヘレナ新マスカラ、ラッシュCCを使ってみた。

数年前、ノンシリコンシャンプーが出てきてブームになり、今や当たり前になったように、

マスカラ界にも今、新しいブームが到来しつつあります。その火付け役となったのがヘレナ ルビンスタインのラッシュCC

 

f:id:beautywritermaruko:20170925115708p:plain

 

何が新しいかというと、このマスカラ、ワックスフリーなのです。

位置づけとしては、黒いまつげ美容液

そんなもの、塗ったらパンダ目になるんじゃない? マスカラとしての効果はどうなの?

 

と心配になる人もいると思いますが、大丈夫。繊細なセパレートまつげが完成します。

(写真はかなり使い込んでいて、ロゴが消えていますね。お見苦しくてすみません)

 

マスカラ大好き! とばかりにマスカラ下地のあとにマスカラ2本くらい、これでもかと重ねまくっていた20代。苦笑

そんな頑張りが少々苦しく見えてくる30代。

 

そう、このラッシュCCは、そんな「めっちゃ気合入っていますまつげ」を卒業したいと思っている世代にこそ、ぴったりの自然な目力を与えてくれる仕上がり。

無理矢理感がなく、一本一本が繊細かつ艶やか。まるで元のまつげがフサフサだったかのように見える、ナチュラルな仕上がりで、現在かなりヘビーに愛用中。

 

f:id:beautywritermaruko:20170925115736p:plain

液はケアとメイクの両方の効果を叶える処方。まつげの傷みや抜け毛の原因になっていたワックスを使わず、

トリートメント効果に優れたオイルを配合。(オイル配合により、ベタついたり、液がゆるくなって落ちやすくなるのでは?と心配していましたが、そんなことは一切ないです)

 

「黒いまつげパック兼マスカラ」という新カテゴリーなのです。もちろんまつげに優しいお湯で落ちるタイプ。

羽のように軽いブラシで、細い毛や短い毛もしっかり拾ってくれます。

 

マスカラでまつげケア⁉︎

またひとつ画期的なコスメが誕生しました。