美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

ポーラ B.A セラム プリズルミナ、美白を超えた? 発光肌美容液。

美白のスキンケアってお好きですか?

ポーラ  B.A セラム プリズルミアは、美白美容液を超えた新美容液。

 

個人的には、美白のスキンケアって保湿力が今ひとつ足りない、その割に変化を感じにくい、などの理由から、好んで使う気になれなかったのです。。。 ベーシックラインと、美白ラインがあったら、買うのは断然ベーシックラインでしょ、と思っていました。

f:id:beautywritermaruko:20170924194316p:plain

そして、同じように従来の美白コスメでは物足りないと感じている女性が、実はたくさんいたことから、生まれたのが、この美容液。

 

それまでの美白コスメは、くすみの原因を取り除く、というタイプの美白化粧品が多かったのに対し、この美容液は光を跳ね返す、肌の内部の物質に着目したというのが新ポイント。 

 

年齢と共に感じる、「なんとなくくすんだ感じ」の肌を脱して、生き生きとした健康的なツヤ感のある肌に導いてくれます。

 

とろんとした乳白色の液は、肌は馴染みが良く、保湿効果も十分。もっちりと跳ね返すような質感の肌に。

 

ただ白いだけの肌より、内側から発光しているような生き生き感があることで、見た目の印象がかなり若返るのも実感。先週久しぶりに会った美容業界の先輩が、急に若返っていたので秘密を聞いてみたところ、これを使っているとのこと。

 

私は、まだ使い出してから1週間ですが、原稿がたまって寝不足だった日の翌日でも、調子良さそうな肌に見えるなと感じております。

 

肌に生き生き感、もっと欲しいっす!! という方、ぜひ試してみてください。

お値段は2万円ほどですが、それだけの価値を感じています。それと、B.Aシリーズ、ものによっては少し重いなと感じるものも正直あるのですが、この美容液は、重くないのに保湿する、とても使いやすいアイテムです。