美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

アディクションのネイル、おしゃれな色バリエと最高の塗りやすさ!

ラメネイルって多少はげたり、傷が入ったりしても目立ちにくく、ズボラさんにはぴったりのネイルだなーといつも思っています。

 

けれども、20代の時は大粒ラメネイルやら、ギラギラ感が強いネイルも抵抗なかったけれど、30代に入るとあまりにもキラメキが強すぎるのは、服にも顔にも似合わなくなってくるのを実感。

f:id:beautywritermaruko:20170923192047p:plain

 

大人も使えるキラキラネイルとして、おすすめしたいのが、アディクションのゴールドネイル、005SP ムーンダストです。ゴールドのラメ感がすごく細かくて繊細! シンプルな服にも合わせやすく、ゴールドのアクセサリーとのバランスも最高です。

 

フレンチネイルのように、爪の先端にだけラメをのせたり、もちろん全塗りも綺麗。

 

そしてアディクションのネイルは、とにかくブラシが本当に塗りやすく乾きが早いんです! コーセーさんのものづくり、本当に素晴らしいです。(ちなみに他のコーセーブランドのネイルもブラシと速乾性の高さがとても優秀!)ブラシの厚み、横幅、カット、コシ、すべてが最高のバランスだなーと毎度感心。

 

ネイルを塗って、もう乾いたなと思って他のことをしている間に、細かい傷が入ったり、ネイルカラーによっては日々の細かい傷がどんどん増えていったりして、残念な思いをしたこと、女性ならきっとありますよね。

 

アディクションのネイルは、そんな悲しい事態には陥らない、ノンストレスネイル。ということで、コレクションは増えるばかり。

 

今年、大リニューアルを果たし、47色に増えたアディクションのネイルシリーズ。コンタクトレンズの技術を用いて酸素透過性をアップさせたということで、より爪に優しい処方に。

 

メイクさんのメイクボックスにも、必ず入っているのがアディクションのネイルカラー。セルフで楽しみたい人は、ぜひトライしてみて。