美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

ラドュレのブースターで、ぐんぐんスピード保湿を。

いろんな不調が重なってなんとなく肌表面がゴワゴワしているなと感じるときってありませんか?

そんなときに頼れる味方、レ・メルヴェイユーズ ラドュレのソフニング ブースターです。

f:id:beautywritermaruko:20170921194038p:plain

 

洗顔後の肌にこれをのせて、そのあとに化粧水、乳液、クリームなどのいつものお手入れに。まろやかなテクスチャーで、肌にやさしくなじみ、そのあとにのせるスキンケアをしっかりとどめてくれるのです。

 

肌表面から、奥に向かって、最初に通り道をつくっておいてくれる感じ。

あとからのせるスキンケアの効果も上がっていくんです。

 

普段のお手入れでももちろん大活躍ですが、ちょっと時間があるときの

 

※スペシャルケアとして!

 

洗顔後、このソフニング ブースターを肌にのせてから、シートパックをつけると、それはもうグングン入る入る! シートパック使用時のマイ必須アイテムになっております。

 

ここ最近は一気に空気が乾いてきた気がしますよね。さて、今夜もこのブースター×シートパックの攻めの保湿ケアといこうかな。

 

ちなみにシートパックがプチプラだったとしても、ちゃんと保湿してくれますよー!

 

水っぽいテクスチャーのブースターは、洗顔後の肌にときに刺激が強く感じてしまうこともあるのですが、これは水っぽいとは違う、やや乳液っぽい質感。でも乳液ほど重くない。手に吸い付くような弾力のある肌に導いてくれます。

 

ラドュレはチークや、ハンドクリームなどのボディまわりのアイテムが特に人気だと思いますが、個人的にはスキンケアのアイテムもすごく好き。お姫様のようなパッケージも魅力ですよね。

 

華やかだけど、決してキツくない、丁度いい心地よさを感じさせてくれる香り立ちも、気に入っています。