美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

敏感肌、カサカサ肌、季節性のトラブルを救う化粧水。

季節の変わり目は、肌が敏感になりやすいですよね。

仕事柄、色々な化粧品を試す私は、化粧品による肌アレというのも、ときどきあります。

 

かなりひどいときは、皮膚科に行きますが、ちょっと調子悪いなってときに助けてくれるのが、これ。アルージェのモイスチャー ミストローション しっとりタイプ

 

f:id:beautywritermaruko:20170918083547p:plain

 

そう、敏感肌化粧品として、長きに渡り愛されている、アルージェです。無香料かつ、界面活性剤、パラベンフリーの低刺激なのに、きちんと肌がうるおいます。さらに、たくさんスプレーしても、全然ベタつかない。

 

夏の間、紫外線、エアコン、高湿度、乾燥など、ストレスをたくさん受けた肌は、バリア機能が壊れがち。肌の不調を感じたら、スキンケアにこちらを投入してみるのをおすすめします!

私は顔だけでなく、ボディにも。使います。使い勝手のよいスプレータイプなので、お風呂上がりにとりあえずスプレー。秋口の一気に乾燥してくるシーズンも、これがあれば粉ふきを回避できちゃいます。

 

耳の下あたりにあった、ずっとガサガサして、洗うとお湯が少ししみていたてころも、これのおかげでツルツルに。

低刺激、無香料で、くせが全くないので旦那様のカサカサ肌にもおすすめです。 三千円台で、この効果! コスパの高さにも注目です。