美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

シュウウエムラ、毛先がツルツルになる集中ケアマスク

週に二回、バスタイムの楽しみになっているのがヘアマスク。カラーリングをくり返した私の髪は、毛先のパサつきがひどい!

 

あるときから心を入れ替え、髪のホームケアも頑張り始めました。普段使うのは、トリートメント。でも、それだけではケアが追いつかないので、週に二回のペースでヘアマスクを使うようにしています。

 

実験的に色々試していますが、最近のお気に入りはこれ。シュウウエムラのシルクブルームマスク

 

f:id:beautywritermaruko:20170915185445p:plain

 

シュウウエムラにヘアケアアイテムがあることを忘れがちですが、あるのですよ。実はかなり前から。

 

髪の悩み別に、いくつかのラインに分かれています。

 

・ドライヘア用

 

・カラーヘア用

 

・ダメージヘア用

 

 

このグリーンのパッケージシリーズは、ダメージヘア用のラインです。シャンプー後のヘアに塗布をして、温かいタオルでくるんで10分。その間は湯船に浸かって待ちます。

 

ドライヤーを使うときに実感する、なめらかな指通り! 変に重さや髪にベタつき感が残ることなく、軽やかだけどツルっとした質感の髪に。続けることで、髪の傷みが、だいぶ気にならなくなってきました。アーモンドの優しくまろやかな香りも気持ちがいい。同じように毛先のダメージが激しくてお悩みの方がいたら、ぜひ使ってみてほしいです。

 

ほか、オイルクレンジングに定評のあるブランドだけあって、クレンジングオイルシャンプーなどもあります。(これ、かなり使ってみたいと思っているアイテムです)

 

伊勢丹などで購入可能です。もちろんオンラインでも。その他、オブコスメティックスのハイダメージ用スペシャルトリートメントもすごく変化を感じたな。