美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

コスメデコルテのアイクレヨン、瞳がうるんで見える効果に惚れてます!

ほんのりピンクニュアンスのコスメデコルテ 限定アイクレヨン BR321のお話。

 

ブラウンだけど、きつくない、シマりすぎないけれど、目力は確実にアップする、これがあれば頑張った感のない目力アイメイクが完成するのです!

 

f:id:beautywritermaruko:20170913110212p:plain

 

おすすめの使い方は、下まぶたの目尻側1/3くらいにうっすら引いて、目の縦幅がじんわりとアップ。

また、上まぶたの目尻側にも少し描きたして、目元を立体的に見せるようにしています。

 

コスメデコルテは、かの有名なアイグロウジェムを発売してからというもの、すっかりアイメイクに強いブランドになった印象! アイグロウジェムは、様々なベストコスメも受賞してましたね。

そんなブランドからリリースされる秋冬限定新商品とあって、使う前からかなりの期待!

 

 

わかりやすいデカ目効果ではなく、狙っていないようで、実は目力アップという、なかなかのやり手ちゃんなのです。とくにこの、BR321が美しすぎる。

 

赤みが強すぎると、普段づかいはしにくいですが、これは強すぎない優しい赤み(というかピンクみ)。

肌色との相性も抜群です。ちなみに、アイグロウジェムもブラウン系のバリエーションが多くて、どれも好き。その話はまた今度。

 

 

f:id:beautywritermaruko:20170913110249p:plain

 

んで、こちらのアイクレヨン、シルキーなツヤ感があり、これを下まぶたに引くことで、瞳がキラリとうるんでみえる効果も。

もう少し柔らかめのテクスチャーの方が皮膚への負担なく引ける気がしますが、とにかく発色がキレイなので、そのあたりの問題は、許容範囲。

 

 

似た形状のものだと、ボビイ ブラウンロングウェア クリーム シャドウ スティックも大好きっす。肌へのあたりはボビイの方がやさしいです。