美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

ベアミネラルのパウダーファンデで、素肌美人を装う!

今、ベースメイクのお気に入りは、何と言ってもコレ! ベアミネラルベアプロ パウダーファンデーション

f:id:beautywritermaruko:20170912215535g:plain

基本的に、パウダーファンデーションってどうも苦手でした。どうしてもコンサバに見えるし、メイクやってます感が丸わかりで。。。 服がオシャレでも、肌が粉っぽいだけで台無し。

 

 

そんなアンチパウダーファンデ派だった私を変えてくれたのが、これなんです。粉がものすごく軽くて繊細。そして何より、ブラシとセットで使うのが断然おすすめ。

 

このブラシ、肌あたりがふんわりソフトで気持ちよく、小鼻の脇や目の際など、細かいところにも優しくフィット。 このブラシがあれば、厚塗り&ムラづきになることもありません。ハーフマットでありながら、下の素肌の質感が透けて見える、旬の仕上がり。

 

重ねたら、カバー力もありますが、個人的にはあまり重ねない使い方が好き。ブラシに極少量をとり、少しずつ肌の上でくるくる。 プレストパウダーのようにライトだけど、赤みやくすみ、毛穴などの肌トラブルを自然にカバー。テカリをおさえて、フレッシュな印象を肌にプラスしてくれるので、夕方のメイク直しにも使えます。

 

ベアプロシリーズは、最近リキッドも発売になったけど、リキッドは私にはハイカバーすぎた。。。 カバー力を調整しやすく、手軽に使うことができるパウダータイプの方が断然おすすめ!! 休みの日は極うす、仕事の日はもう少ししっかりカバーなど、その日に合わせて自在にコントロールができるから。

 

時間が経つほどに、自分の肌の湿度でさらにナチュラルなヌード感を出してくれるのは、ミネラルファンデーションならでは。 これはリピート決定だなっ!