美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

MACのリップ下地で、唇のシワをなかったことに。

リップスティックメイクが復活した数年前から、何度もリピ買いしているものがあります。それがこちら、MAC プレッププライム リップ。口紅の下地です。   f:id:beautywritermaruko:20170911104255p:plain

 

もうこれなしでは口紅は楽しめないってくらい、ずっとハマっております。

口紅って、特に発色がいいタイプなんかは唇のシワが気になりませんか?

 

 

周りで口紅を使っている人、接客業のお姉さん、電車の中の人なんかの唇のシワも、勝手ながら気になってしまいます。紅がシワに入り込んでいるのって、あまり綺麗ではないですよね。年齢を感じさせるし清潔感にも欠けてしまう。

 

とはいえ、30過ぎたら唇にシワがあるのなんて仕方ない。

でも大丈夫なんです。この子があれば。

 

 

それはそれはもう、これを使ったかどうかでリップメイクの仕上がりが全然違いますから! 雑誌のリップ特集に出てくるモデルの唇って、シワ感が全然なくて綺麗に色がのっていますが、あの感じに近づきます。凹凸のないなめらかな唇。ふっくらふかふか、均一に色がのる美しさ。

 

そもそもMACのリップスティックは、特に硬めで唇のシワが目立ちやすいというのはありますが、それでもこの下地を使っていれば、心配いらないのです。

 

色リップ、楽しみたければ下地がマスト! これはもう、オーバー30の身だしなみアイテムです。

さ、明日も最近ハマっている赤リップで仕事に向かうぞ!