美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

イソップのスクラブで、鼻の頭の黒いポツポツ毛穴がなくなったぞ!

数日前、朝顔を洗おうとしたら、ヤバ、洗顔料がなくなっていた。

どうしよっかなーと周りを見回して、発見したのは旦那が使っていた洗顔スクラブ。

 

ふむふむ、イソップか。試しに使ってみたら。。。

f:id:beautywritermaruko:20170909180431p:plain

めっちゃ調子イイ! 鼻の頭の毛穴の黒ずみが自然とうすーく、ほぼ見えなくなったぞ。肌を触った感じもつるんつるん。

 

イソップ ピュリファイリング フェイシャル エクスフォリエント

 

肌あたりの気持ちいいツブツブで、毛穴に詰まった汚れをマイルドにかき出してくれる。こりゃ、癖になるね。(週に2−3回の使用をおすすめ)

 

イソップって、オーガニックコスメだと思っている人もいるようだけど、全然そんなことないんです。ナチュラルと科学の融合、無駄に人工的なものは加えないけれど、きちんと結果にコミットする。香りやテクスチャーなど、感覚に訴えてくるところに対しては、快感センサーを反応させてくれる。

 

ついつい見た目のかっこよさに目が行きがちだけど、中身もすごくちゃんとしているんです。まる子も愛用しているものが実は色々あります。それはまた後日。

 

ドラッグコスメや、百貨店系のメガブランドで使われているような”香料”の香りに慣れている人は、最初ちょっと香りに抵抗あるかも。天然のワイルドな香りで、わたしは大好きっす。

 

はい、まる子の旦那はちょっとした美容好きなのです。私と出会う前からバーニーズやエストネーションで化粧品を見に行ったり、買って試したりするのが好きだったらしい。(なのにおしゃれ感がないのはなぜだ? まいっか)

 

中目黒の川沿いにあるイソップの店舗もオサレです。イソップらしい世界観はそのままに、どこか和を感じる、素敵な内装。今度は家族で遊びに行ってみよう。