美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

チャッキー映画の90年代ファッションが、おしゃれすぎる!

伝説のホラー映画、チャイルドプレイ(第一弾のチャイルドプレイは1988年制作)。

そう、あの怖い人形チャッキーの映画。

なぜか晴天土曜日の朝からNetflix でチャイルドプレイ2ー流していたら、

 

f:id:beautywritermaruko:20170909112508p:image

 

主人公の姉のファッション、めちゃめちゃ可愛いじゃないか!!  このベレー帽のかぶり方、ハイウエスト気味のデニム。最高ーだ!

 

 ベレー帽オンパレードだった今シーズンのディオールは、もしやチャイルドプレイがイメージソースか??

 

f:id:beautywritermaruko:20170909112850p:image

1990年につくられたチャイルドプレイ2。

演じたのは女優、クリスティーン・エリス。現在は52歳。こんなおしゃれな時代に思いっきりファッション楽しんでみたかったな。まる子は小学生だったな。

 

 

デニムの履き方、ソックスや小物の遊び方、90年代のアメリカには、おしゃれの参考がいっぱいだ。

 

主人公(小学生)のクラスメイトは、みんなトレーナー着ていて、そのへんも懐かしい〜。

 

クローゼットにかかってる、サイドにラインが入ったスポーツテイストな服(まさに今のバレンシアガ)、小物として背景にうつってるレコードのロゴ、なんか全てがおしゃれだ。