美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

セルヴォークが、美容のプロたちの間で話題の件。

美容業界人の間で、最近好評の注目ブランドといえば、セルヴォーク

あのコスメキッチンを手がけるマッシュビューティラボのオリジナルブラントになります。

 

天然由来成分のパーセンテージ表記はあえてしていないものの、実はかなりの高パーセンテージで、ナチュラル成分。

人工的なものを限りなくおさえ、さらにメイク製品に関しては仕上がりまでおしゃれというのは、なかなかありそうでなかったゾーン。

 

秋冬のメイクアップアイテムは、特に周りの美容ジャーナリストやメイクさんたちからもすごくいい!という声が多数。ただのモテメイクは嫌、オーガニック感満載で化粧っ気ないのも嫌、力が抜けたおしゃれな大人のメイクをしたい!という人たちには、待望のブランド。

 

f:id:beautywritermaruko:20170908223604p:plain

 

まる子の一番のお気に入りはこれ。インフィニトリー カラー 02。目もとをメインに使っていますが、チークやリップにもマルチに使えるもの。

 

 

アイシャドウの仕上げに、まぶたに指でなじませ、さらにリップの仕上げに唇になじませ、

これひとつで全体に統一感のあるワントーンメイクが完成します。大人でも使いやすい微細なパールも絶妙! 主張しすぎないブロンズオレンジ色で、個人的に高評価。

 

秋冬は広告ビジュアルのモデルたちもすごく良かった。こんなおしゃれ顔モデルのチョイス、超タイプっす。

 

f:id:beautywritermaruko:20170908223745p:plain

 

前回春夏ビジュアルのモデルは、ちょっとイマイチ古い顔立ちの子でしたが、今回ビジュアルも最高にクール!

オレンジ×黒の世界観、90年代のスーパーモデルブームを想わせる勢いある感じ、まさに女が憧れる女

 

 

個人的には、マッシュスタイルラボさんに、メイド・イン・ジャパンに特化したビューティショップをオープンさせてほしい。

 

 

外国人の友人にいつも喜ばれる椿オイルや、つげの櫛柚子や、い草の香りのコスメ、はたまた国産スーパーフード、海外で話題のDASHIとか!

日本には世界に誇る素敵な財産があふれています。

ですがパッケージがおしゃれなものは、まだまだ少ないですね。

マッシュさんの力で、なんとか実現できないものだろうか。。。(勝手な妄想企画)

 

f:id:beautywritermaruko:20170908224122p:plain

 

秋冬のクールなオレンジトーンのシャドウや、リップスティックも、頑張り感が出過ぎず、サラリとおしゃれ。 現在は伊勢丹新宿でも扱ってるみたい。私はオンラインでポチッと購入したりもしてます。