美容ライターまる子、ほんとのところ。

メイク、アンチエイジング、スキンケア。本当にイイと思ったビューティーネタだけ、寄せ集め。

綾瀬はるかさんのメイクで使われる、あのポール&ジョーの下地。透明感溢れる理想の肌に。

最近のお気に入り日焼け止めはこちら。今年発売になって多くのビューティー誌でも好評のポール&ジョー サンプロテクション ジェルミルク SPF50+ PA++++です。

f:id:beautywritermaruko:20170911104939p:plain

日焼け対策の大切さは重々承知でございます。だけどSPFだけすごく高くて、変に白くなるものは、一気におばさん感UP。

 

 

こちら、ポール&ジョーは、わたしが信頼しているアルビオン社のブランドのひとつ。写真の新日焼け止めは、SPF高めで紫外線からしっかり肌を守りつつ、ものすごくのびやかなテクスチャー。日焼け止めって塗るときのテクスチャーが苦手だと、すぐに変えたくなってしまう私ですが、こちらは塗っていて本当に気持ちがいい。

 

 

紫外線吸収剤特有のパサっとした感覚はゼロに近い。そしてけっこう大きめですぐになくなったりしないのもありがたい。顔にもボディにもOKです。

 

 

そして、ポール&ジョーのベースメイクといえば、何と言ってもプライマーが有名。

肌のアラをこっそりと隠してくれながらも、決して古臭い厚塗り肌にはならないという、アレです。

 

f:id:beautywritermaruko:20170907173526p:plain

はい、これがあるからこそ、ポール&ジョーの肌づくりを、信頼できると言っても過言ではありません。

圧倒的な仕上がりの美しさ、世代を問わず愛される肌づくり、使いやすく、心地いいテクスチャー。

 

 

安室奈美恵さんや、綾瀬はるかさんのメイクアップアーティストとしても有名な中野明海さんも、幾度となくこのプライマーを絶賛しているのを見てきました。

(中野さんはよく、プロテクティング ファンデーション プライマー S01をオススメしています)

 

これを使えば、憧れの綾瀬はるか肌に近づける?? 

肌のアラが何も見えない、でも塗ったくり感はない、元から肌が綺麗な人を装う、そんな理想を叶えてくれるもの。

プライマーは、リニューアルを繰り返していますが、初代から数えたら誕生から10年は超えているはず。

 

 

こんなに長い間、厳しい審美眼を持つメイクのプロたちから支持され続けているって何ともすごいことです。

(ここまで息の根の長いプロ受けメイク下地は、ポール&ジョーか、RMKのメイクアップベースか)